名園雑居ビル0807
怪しげな入居者が占拠する怪しい雑居ビル
現代の空前絶後 ナイジェル・マンセル


↑最近この人、グランプリマスターズと言うレースで優勝したそうです。
 その話を聞いて、こんな本があったのを思い出しました。
 この人は何がすごいってF1界においてほぼ唯一の労働者階級出身のF1チャンピオンであり、またようやくチャンピオンになったのが39歳になってから。普通なら引退勧告を出されるような年になって円熟期を迎えたと言う点でも特筆される。
 そんな彼がキャリア末期になってそれまでの人生をまとめたのがこの本。自身のレースにまつわるエピソードから家族に対する思いを綴ったなかなかの伝記である。もっともその最後はマクラーレンをたった二回のレースで去ったと言う何とも彼らしいと言えば彼らしい落ちなのだが。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nazonozakkyobiru0807.blog25.fc2.com/tb.php/22-8f3982df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
